第四話_ミエナイチカラ_4・16地震の日

4話 旅行中 神がかり的なタイミングで 熊本地震に遭遇した私たちは 寸断された道路をぬい とうとう被災地、阿蘇を脱出したのであった。 山道を抜けると そこは大分県西部 豊肥本線、滝水駅のあたりだった。 「トイレだ!」 「自販機だ!」 「店がやってるー…

第3話_阿蘇からの脱出_4.16地震の日

これまでのあらすじ 旅行中に熊本県南阿蘇村で地震にあい 車で避難するものの 寒さと鳴りひびくサイレン音で 眠れぬ夜を過ごした僕たちは 夜が明けると同時に 阿蘇脱出に向けて動き出した。 --------------------------------------------------------------…

第2話_警報の夜_4.16 地震の日

2話 これまでのあらすじ 熊本地震の起きた日 偶然にも友達との旅行中に 南阿蘇村に滞在していた僕たちは 泊まっていたロッジは危険だと、 車で避難することになった。 心配して様子をうかがいに来たペンションのオーナーが すぐ近くにある温泉施設に避難する…

第1話_旅の6人_4.16 地震の日

1 2016年4月16日 九州一円を巨大地震が襲ったその日、僕は地震の中心地、熊本県南阿蘇村にいた。 友達と九州を車で旅行しているときだった。 その友達は現在住んでいるシェアハウスの住人で、6人のうち2人が外国人だ。 まず台湾人の女性が2人 ク…